Archive for 3月, 2014

ビキニラインの脱毛は色素沈着があると恥ずかしいよね。。

脱毛サロンではコレまでワキと腕、膝下の脱毛をしてきました。 昨年の夏からしたいなと考えていたのがVライン脱毛です。 ビキニラインともいいますけど、今はどこのサロンでもVラインと 言ってますね。

昔から下着は肌にぴっちり目の物が多かったので足の付根、 下着のゴムの部分はキツメだったせいもあって長年の 習慣で慣れてしまっていたのですが、よく見るとその箇所が 黒ずみを起こしている状態。そう!色素沈着です。 しかもVラインはコレまでも自分での処理を主にカミソリや 毛抜で行ってきたのでそのせいもあってか黒ずみがひどい。 毛穴からも2~3本の毛が飛び出しているところもあったり 肌状況は最悪です。

そして今の悩みは色素沈着もそうですが埋没毛。 特に抜くと次に生えてくる毛が肌下へ潜り込んでしまうみたいで 自分では肌を傷つけてしまうのでなかなか対処できませんでした。 Vライン脱毛は他の箇所よりかは少し恥ずかしいという気持ちが ありますが、今の若い娘達はそんなのお構いなしみたいです。 中には親に承諾を受けて高校生でも受けていると聞いた時は 時代も変わったものだなーと。 私の時は通販で5万円も出して買った脱毛器が全く効果がなかった なんてこともよくありました。 でも今は、家庭用の脱毛器でもサロンで使われているものと大差が ないようですね。

ただ、面倒臭さ・手間、プロにやってもらえることを考えると 脱毛サロンで受けてしまうのが安く上がるかなと思っています。

お前はずるい!!

お前はずるい!!

と、主人に言われた。 何かというと・・・『俺の嫌いなものはお前は食べられるから食卓に出てくるけどお前が嫌いなものは出てこない。 なのに子供の前だし残すなとか、お前はずるい!』と言われました。

確かに。 おっしゃる通りである。 私が苦手なのはレバーだけど、結婚して7年間食卓に出したのは妊娠中にこれを食べるようにと義母からもらったレバー煮を出した時だけだ。

だって嫌いだから料理するのも嫌だし食べたくないし。 だから出さないけど、そう考えると主人が言うことが正しいな。 でも『それは作る者の特権だよ♪』と切り返してやった☆なんとも卑怯だと我ながら思うけど、ただでさえそんなに好きというわけではない料理なのに自分の嫌いなものを調理するなんて気が重いよ。

だからこれからも作らないかも・・・でも子供の事を思うと食卓に出すべきだよなっていう気持ちもある。 子供たちはレバー好きかもしれないし、私のせいでレバーに出会えずにいたら申し訳ない。 う~ん、やっぱり主人に言われて色々考えるきっかけになったし自分の苦手なものも頑張って料理しなきゃ。

レバーってどうやって調理するのかな。 全くわからないからそこから調べなきゃいけない!自分が当たり前にやってることでも他の人からの目線から見るとちがうものが見えるんだなって改めて気付かされた出来ごとだった!いいこと言ってもらったわ!主人よ、ありがとう☆。

 

予備校代も馬鹿にばりません

私の息子は高校生です。中高一貫校に中学から在学しているので、高校受験を体験していません。そこがまずかったのですね。中学入学してから全然勉強しなくなってしまいました。

勿論、周りのお子さんは皆さん勉強が出来るので、息子が学年最下位辺りが定位置になることにもさほど時間はかかりませんでした。

高校に進学するときは先生に何度も学力不足の指摘を受け、その場限りの勉強をしたのでどうにか進学は出来ましたが、学力が付いたわけではないので苦労しました。 高校は義務教育ではないので学年が上がるたびに進級できるか心配です。

しかしそんな息子も大学受験を意識するようになり予備校に通いたいと言い出しました。 親が勉強しなさい、と塾に入れるわけではなく、自ら自発的な申し出だったので 是非行かせてあげたい。

だけど予備校ってお金がかかるのですね。調べてみたらびっくりしました。 とは言え勉強したいと言う子供に「うちはお金がないから駄目」とは言えず、どうにかやりくりして行かせてあげたいと思います。 浪人だけは無理だよ、と今から言っておかないといけませんね。息子は理系志望なので 今から大学進学費用を考えるとかなり心配です。

お腹いっぱいバイキング

先日、友人とケーキバイキングへ行きました! バイキングって色々なものを一度に食べることができて、大好きなんですが、ケーキバイキングは初めてでした。

私は元々甘いものが大好きですが、食べ始めるとすぐに満足してしまって、次に辛いものが食べたくなることが多いので、ひたすら甘いものをたくさん食べられる自信はありませんでした。 一緒に行った友人は、華奢なくせに結構たくさん食べる子で、バイキングへ行くと得をするタイプなんです。

そして案の定、私は3個でお腹も気持ちもいっぱいになってしまったのでした。 やっぱり甘いものの連続って結構キツいものがありますよね。 ケーキバイキングと言ってもちょっとしたパスタやピザなんかもあって、私は途中からケーキよりもおかずばっかり食べちゃいました。 ところが友人は、ケーキを10個も食べたんです! すごいですよね。 友人がおいしそうにケーキをパクパクと食べている姿を見て、私はそれだけでも満腹になりそうでした。

やっぱりケーキバイキングは一度にたくさん食べられる人のためにあるんだなあとつくづく思いました。

Vライン脱毛をしたいです。

春がきましたね。 この夏までにはデリケートゾーン、ビキニライン…そう!いわゆる Vラインの脱毛をしたいと思っています。

昨年から行きたいとはずーっと考えていたのですが仕事などでなかなか 行けずにタイミングを逃していました。 この4月からは消費税も上がることですのでそれまでには是非とも 申し込みを済ませたいと思います。

ただし、皆、考えることは同じですね。 周囲でも初めて脱毛サロンへ行くという人が増えているように感じます。 これまであまり関心もなかった人も、興味をもちだしてるみたい。 さすがに自己処理は本当に面倒くさい。 コストパフォーマンスを考えると断然、サロンでプロに脱毛を任せて しまったほうが楽だし綺麗にできます。

気になるの痛さなのですが…想像以上に痛さはあまり無いようです。 注射のチクッというのが苦手なのですが脱毛の場合はもっとラクみたい。 よくきくのはゴムで弾かれたような感じとか。。 まぁ自分で体験しないとわからないですが。 Vライン脱毛…あと。。少し恥ずかしいかも(〃∇〃)