Archive for 5月, 2014

普通車から軽自動車への乗り換えで下取りか買取りか?

もー7年位乗ってきた日産のティーダから車を乗り換えようかと
考え中です。8%に消費税が上る前にと思ってたのですが間に合わなく
10%に上る前には車買い替えをします。
候補はNOTEやTOYOTAプリウスに絞っていたのですが考えているとミニバンも
いいなーとか思い始めてこんがらがってきました。
嫁さんとも相談した所、「別に軽でもいいんじゃない?」とのこと。
調べてみると各社、軽自動車のラインナップは充実してます。
そーいえば自分の周りでも軽のオーナーが今年に入って急に増えだしました。
長い車人生の中で軽自動車もいいなとホンダNBOXとかダイハツ・タントなんかも
良さげです。こーなると選ぶのが楽しくなってきました。
各々、パンフを取り寄せて比較検討中といったところです。

愛車のティーダにも愛着があって大事に運転してきたのでまだまだ
充分乗れます。ただ走行距離が10万キロオーバーで冬は毎年バッテリーが
上がりやすくなっているのも買い替えを決心したキッカケ。
先日、ディーラーに下取りのことで電話して聞いたらあまり良い返答が
貰えませんでした。下取り額はあまり期待しないほうがいいですとのこと。
それであれば、車の買取り査定でも受けてみるかと。
同じ年式で走行距離も同じくらいのティーダが車買取 口コミサイトで売却
した方のデータが掲載されていたのですが、予想よりも高めに買い取り額が
表示されてました。コメントでインテリアなども考慮してくれるとあったので
自分の愛車も買取査定時はかなりアピールできるなと。
メーカー以外のオプション装備なども車の査定時はプラスポイントだそうなので
やっぱり下取りせずに一括査定で車を見積もってもらおうと決めました。

顔の脱毛など考えもしなかったです。。

今、全身脱毛のコースへ会社帰りにかよっています。
液からも近く、予約が取れる時はお昼の休憩時間に脱毛サロンへ
行けるので今の所、スムーズに毛周期に合わせてできています。

全身脱毛といっても顔はプランの中に含まれていません。
元々、顔の脱毛など全く考えていなかったからです。
ネットサーフィンをしていて今の脱毛サロンとは別のところが
脱毛キャンペーンを行っているのを見てそこに顔脱毛もありました。
顔脱毛というのは表面の産毛を脱毛して化粧のりを良くしたり
肌トラブルを起こしにくい肌の状態を作る効果もあるみたいです。

私の場合は普段は化粧はほとんどせず、仕事でどーしてもすっぴんでは
行けない場合のみ無添加化粧品で最低限の薄い化粧をしています。
ですので化粧のりとかはこれまで全く意識したことはなかったです。
しいて言えば時々、炭酸パックなどを利用してお肌へ少し贅沢なケアを
する程度でした。

特に化粧はあまりしないタイプですから顔の産毛というのは
自分が思う以上に実は目立っているのかなと鏡を見て考えて
しまいました…そーいえば写真写りが悪いような気がする。。
調べてみると産毛を綺麗に無くすことでワントーン明るい印象に
なるそうです。そーいえばブライダルエステでシェービングして以来だな。。
この全身のコースが終了したら、顔の脱毛も考えて見ようと思います。