Archive for 11月, 2014

無駄毛が気になる季節が近づいて、脱毛を考えてます

もー早く冬が終わらないかと昨年のことを考えてます…

冬も終わってだんだん暖かくなってきて薄着の季節が近づいてくると、気になってくるのが無駄毛!夏は毎日、自己処理に追われてすごく大変。ちょっとでも手を抜くとなんだか日中にはチクチクしてきて困りものだし、やっぱり一番気になるのはワキで、堂々とノースリーブを着れないのが悩み。

毎日の自己処理で肌もなんだかカサカサしていてボディクリームでの保湿が欠かせません。でも、お風呂上りにボディクリームのいい香りに包まれている時間はリラックスできるのですごく大好きです♪ラベンダーやローズなど、その日の気分によって香りを変えてゆっくりと就寝できるようにしています。

最近は、脱毛することを考え始めています。やっぱり自己処理から解放されたらどれだけ楽だろうと考えると少しお金と時間がかかっても脱毛してみたいなと思います。脱毛にもいろいろ種類があるみたいで、サロンによって価格なども様々だし、まだまだ悩み中ですが自信をもって来たい洋服を着れるようになりたいなと思ってます!しかも夏は自分の好きな季節なので着たいと思う服やカワイイファッションが多いですからね!肌の露出が増えるので、他には紫外線には充分気をつけたいと思います。

お顔の簡単ストレッチ

口元やアゴ付近のフェイスラインって年齢が出やすい部分ですよね。
とくに疲れていたりむくんでいると顏の印象って急激に老けて見えてしまいます。
私もいつもフェイスローラーでコロコロしたり、首を回してみたりと結構気にしてる方です。
元々丸顔なので、むくむと本当にパンパンになってしまうんです。

さて、そんなシェイプアップする器具を使ってもいいですが、簡単にできるお顔のストレッチもありますよ。
それは上を向いて口を大きく開けてしゃべるだけストレッチ。
お風呂の中でやるのがオススメです。
しゃべる言葉は小学生の頃ならった「あえいうえおあお、かけきくけこかこ~…」。
発音の練習ですね。
これをわざと大きな口で一文字ずつやるんです。
そうすると「な行」あたりくらいからアゴや首が疲れてくると思います。
「わ行」まで言えたら上出来ですね、終わったら肩や首をストレッチしてフィニッシュです。

これは口元やアゴ、首のストレッチに効果的ですよ。
毎日お風呂タイムに続けていればフェイスラインも知らないうちにスッキリしてきます。
試してみてくださいね。