Archive for 2月, 2015

美白。美肌。美心★

私は最近お試しエステに通っている。
2時間かけて何万円の本格的なものではなく、近所の若い綺麗ななお姉ちゃんが施術してくれる2、30分位の物だ。施術内容は正規のメニューと何ら変わりがない。小鼻の周りをスポイトの様な物で スポッスポッっと毛穴の汚れを丁寧に優しく取ってくれたり、顎の下からこめかみまで何度もリフトアップしてくれたり、癒される最高の一時をお試し価格で味わう。勧誘もそれほどキツくはない。 まぁお試しなので初回の一度のみ安い価格で出来る。ですが、やはり継続的なのが一番らしい、これはどこに行っても言われる事。とりあえず、外に行く時は日焼け止め、日傘、それだけでかなり違う。かなりのめんど臭がりなのです今、こーいったきちんとしたケアをしておくだけで何十年か後のお肌もいくらかは違うものになっていると思うから。だから洗顔の後のすすぎだけしっかりやる。何度も洗う。しかしながら会社でお局が長期休暇の時、会議中で営業みんないない時、ゆったりとした時間が流れる。どんな化粧水よりも心にゆとりがある方が美容にはベストなんだと思う。肌の状態は精神的にものにも左右されるのでいつも、笑顔でいれたらいいな^^

私の美容法は美容液とアボカドです

美容液は美白タイプのものを使用しています。とろりとしていながらもしっかり肌の内部に浸透していくものが理想です。

若いころは美容液を使用せず化粧水と乳液だけでした。さらにオールインワンの化粧水と乳液と化粧下地が一緒になったものなど簡単にすむことばかりを追求してきました。

その結果肌にくすみやシミができてしまいました。

これからはしっかりお手入れを使用と思ったのが、最近のことです。美容液をしっかり肌に浸透させ、乳液で保護するようになってからは肌が生まれ変わりました。明らかにぷりぷりとした弾力があるのです。

食べる美容液と言われているアボカドにも挑戦しました。アボカドにはたくさんの栄養が入っており、体の内部から調子が整っていくのがわかりました。栄養をしっかり取ること、そして美容液でしっかり肌にも栄養を与えることが私にとって最も効果のあった美容法です。

他には常日頃から体を動かして、少しずつでもいいので代謝を上げていくこと。そして、たくさん汗をかくこと。こーすることで体内の余分な水分が排出されてお肌の感じも変わってくる感じがしてます。デトックスというやつですね。やっぱり運動は人間として生きている以上は重要です。それが健康や美容に大きな影響を与えているのですから。