Archive for 12月, 2015

ちっちゃな小悪魔たち

今日は朝からやらかされた!怪獣1号ならぬ、息子1歳4カ月が目を離した隙にテーブルの上によじ登りテーブルの上の物を片っ端から落としているではないか…電気湯沸かし器も見事に床に投げ落とされて水浸し…その床では怪獣1号より少し大人しめな怪獣2号、娘1歳4カ月が何やら箸を掴んで遊んでいる。
片付けていたはずの哺乳瓶まで全て出されてぐちゃぐちゃになっているではないか!こんなことは日常茶飯事であり、我が家にとっては見慣れた光景である。
テーブルによじ登る怪獣1号、器用に椅子を駆使して登るのだが、日に日に知恵を付けて椅子を遠くにやっても上手に押して運んでくるではないか!毎日1歳4カ月のミニ怪獣たちと知恵比べである。

実は我が家には1歳の双子がいるので毎日家は俗に言うカオスと言う状態である。
片付けても片付けても、片っ端から引っ張り出し、引きずり落とし、紙なんか見つけようもんならビリビリに引き裂いてゴミを増やし、してはダメだと言われたらしたくなる様子。
最近ではヤダを覚えたらしくヤダを連呼。

ごはんを食べさせればばら撒く、お茶も要らなくても口に含んで出すと言う遊びをして楽しむ…毎日彼らに振り回される日々である。
本当にイライラして怒鳴り散らしてしまう時もあるが、彼らに微笑まれるとどうしてもそれ以上怒れなくなってしまうのである。
まさに天使の顔した小悪魔ちゃんたちであり、そんな彼らに心奪われた母は今日も明日も明後日もこの先ずっと彼らの成長を見守りつつ、たくさんイライラしながらも小さな小悪魔には敵うことはないのである。

【関連記事】
普通車から軽自動車への乗り換えで下取りか買取りか?