Archive for 3月, 2016

好きなJリーグの選手

私は最近サッカーにはまっています。
海外サッカーも見ますが、特にJリーグに興味があります。リーグ王者のサンフレッチェ広島では、佐藤寿人選手が好きです。かつてはJ2でプレーしていましたが、今ではJ1のトップチームで得点を挙げているからです。裏に走る能力が高く、他の若い選手が得点するためのお膳立てになることも多く、とてもサッカーセンスのあるプレイヤーだと思います。同じ広島では、青山選手も大好きです。同じサンフレッチェ広島では、青山博敏選手も大好きです。青山選手はチャンピオンシップのMVPにも選ばれており、誰もが認めるJ1最高のプレイヤーです。昔は不遇の時代もあったようですが、日本代表にも選出されており、今後も期待しています。関西ではガンバ大阪のファンで、特に遠藤保仁選手が好きです。冷泉沈着、頭脳明晰なのにおっとりした性格と話し方なのが魅力です。フィールドを上から見下ろしているかのような状況把握能力と、ピンチをチャンスに変える頭の回転があると思います。有名なコロコロPKも魅力です。ボールを見ずに動き出し、キーパーが左右どちらかに動く方向を見てから蹴るのは、それが確実だと分かっていても難しいと思います。高く強いシュートは蹴らず、地面を這うようなボールで決めるところがかっこいいです。

【おすすめの記事】
普通車から軽自動車への乗り換えで下取りか買取りか?

インフルエンザ〜にかかってまった

何年ぶりでしょうか。インフルエンザになっちゃいました。
月曜日朝目が覚めると、なんか頭痛い…熱?と思い測ったら38℃。こりゃ、きたーって感じで。動きたくない、食べたくない、だるい…と気力を失いながら寝るだけ。午後から病院行けば検査できるかと行ってきました。病院の先生から『半日たってないからもしかしたら結果は出ないかも』と言われ検査結果を待っていると、先生がニコニコしながら登場。『すぐにでました。インフルエンザA型です』私のウイルス強烈か?と1人で思いながら先生からお薬の説明。今はタミフルじゃないんだと思って、今度は薬局へ。
車で待っててくださいと、待っているとイナビルという吸入するお薬。先生のいう通りに吸うと、なんか粉みたいなのがのどにあたって咳が出そうだけど、先生が我慢してくださいと隣で応援してくれてる。私のために…。
頑張りました。私。明日には熱が下がるだろうと思ってましたが、火曜日の夜も39.5℃。このまま治らないのかもと思いながら寝ました。そして水曜日の朝。あら?なんか体が軽い、熱は…36.6℃。無事生還しました。ヤッタァー!
こんなに、インフルエンザがきつくてつらいとは思わなかった。今週一週間仕事休んでるから来週は違う意味で辛いかも…