Archive for 1月, 2017

もうすぐ出産!

こんにちは!ただいま臨月の妊婦です。
出産予定日まであと一週間です。
ドキドキ。
毎日まだかまだかと陣痛を待ちわびておりますが、本当に私は出産の痛みに耐えれるのかと恐怖心もあります。
実は今回の妊娠は予想外でした。
元々生理不順で2ヶ月生理がこなくてもなんてことない感じでした。
そんな中今年の4月14日に起きた熊本地震で被災。
避難生活にストレス・不眠が重なり生理が来ないなんて気に留める余裕もなく、生活がほぼ元通りになり仕事も再開したところ「あ、生理きた!やっぱストレス溜まってたしな~」と一安心しました。
が、これが大間違いでした。
仕事が忙しく体が疲れ果ててるのを感じながらも仕事を続けましたがついに仕事中にダウンしてしまい病院に行ったところ妊娠の検査をしたほうがいいと言われ「え?妊娠してないでしょ。
」と思いながらも医者が言うからとりあえず検査してみるかと思ったところまさかの陽性!!その後人生初の産婦人科に行きました。
緊張しましたね。
そしてそこで更に驚き!内診したところ先生が「ん!?赤ちゃんでかいよ!これは計算合わない!」と・・・先生曰く地震後にきた生理は生理ではなく不正出血で流産しかけてたのではないかとのことでした。
その後日にちの計算をし直したらまさかの妊娠5ヶ月に入っておりました。
つわりを体験することなく安定期に入りました。
今思い返せば何故妊娠気付かなかったんだ?と自分にたずねたいですね。
そして赤ちゃんの生命力に驚きです。
なんとなくですがすごくたくましい子が生まれてきそうとと思っております。
特に問題もなく過ごせたマタニティライフでしたが、出産まで気を抜かず元気な子を産みたいと思います!HMBサプリメントならこのHPで紹介されていました。